胸熱いやほい

令和アウトプット劇場

有益なインプットをアウトプット!


スポンサーリンク

MIIDAS(ミーダス)で自分の市場価値と年収を無料診断|設計技術者27歳

「ミーダス」って知ってるかい?

最近MIIDASの市場価値診断がハヤってるね!

僕も流行に乗って適正年収の無料診断をやってみたよ!

きっとどこかで見聞きしたことはあるんじゃないかな?

占いのノリで遊び感覚で「MIIDAS」に診断してもらっちゃおう!

 

インテリジェンスのDODA(デューダ):MIIDASとは

f:id:nagaihksk:20161119193926j:plain

株式会社インテリジェンスが運営する大手求人・転職情報サイトDODA

こちらの会社の新サービスMIIDASでは、「推定オファー年収額」を診断してくれる。

今までの7万人の転職実績データを元にして、対象人物の市場価値を見い出す。

つまり、社会的に認知された信用度の高い安心できるサービスである。

市場価値診断ならMIIDAS

 

占い好き必見!診断のおおまかな流れ

就活の母!!

運命の相手(メーカー)ときっと巡り合わせてくれる!

5分~10分程度で最終結果が出るのも嬉しいね!

 

基本的なプロフィール

f:id:nagaihksk:20161119183437j:plain

平成元年の夏生まれ、神奈川県在住!何卒よろしく!

 

最終学歴

f:id:nagaihksk:20161119183719j:plain

中卒って設定にしておこうか←

いやネタで攻めても駄目だし、逆に高学歴詐称しても誰も得しない。

嘘偽りのない情報を入力することで、適正に診断してもらうことができる。

 

勤務会社数

f:id:nagaihksk:20161119183454j:plain

転職が当たり前の時代であることがこのページからも伝わる。

 

勤務会社情報

f:id:nagaihksk:20161119184949j:plain

どこのどんな会社で仕事をしているのか選ぶ。

僕の表示可能な個人情報はこんな感じ!

 

プロフィール、職務経歴、実務経験、語学・資格 の情報入力

上記のようにページを進めていくことで「MIIDAS」の市場価値診断の結果が出る。

プロフィール >> 職務経歴 >> 実務経験  >> 語学・資格 と情報入力をしていく。

 

そしてページを進んでいくことで入力済の情報量が増えていく。

質問事項に答えると「想定オファー年収」が変動していくのがまた楽しい。

 

推定オファー年収額の結果

f:id:nagaihksk:20161119181813j:plain

僕の診断結果はこちら。

「年収639万円」の市場価値!

f:id:nagaihksk:20161119181810j:plain

てかいま現在その半分程度の収入しかいただいていない件。

転職すべきフラグかな?←

 

また、この結果をもとにメーカーからオファーがもらえるシステムになっている。

本気で転職を考えるなら「面接を受けに行ってあげる」ことも可能だ。

 

つまり、労働者側が雇用関係を選ぶ側になることができる。

MIIDASのサービスをフル活用してキャリアアップするのも良いだろう。

 

または序盤に提案した通り、遊び感覚で診断を楽しんでみるだけでも良い。

診断結果だけを確認する場合は、会員登録が不要なのも嬉しいね!

 

無料なわけだし気軽に使ってみて良いんじゃないかな?

まだ診断をしてみたことがない方は、せっかくなのでこの機会にどうぞ!

診断してオファー年収額1000万円を叩き出せたら教えてね!w

▼MIIDAS想定オファー年収診断

市場価値診断ならMIIDAS

 

ストレングスファインダー

自分の才能と向き合おう!

自分の能力の分析にはストレングスファインダー!


グッドポイント診断/リクナビNEXT

f:id:nagaihksk:20161230114349j:plain

ストレングスファインダーの簡易版!

無料で自己分析をしたいなら⇒グッドポイント診断